テラスザガーデンより最新の情報をお届けいたします。
気になるプランの情報も配信!

トップページ > ニュース一覧 > 新型コロナウイルス感染症防止への取り組みについて

新型コロナウイルス感染症防止への取り組みについて

2022.04.23

株式会社長寿荘グループでは、新型コロナウイルス感染症防止対策として、政府や自治体等関係局の方針に基づく公衆衛生における安全対策と、当社が設定した衛生基準を踏まえ、お客様、スタッフの安心と安全を第一に考え下記の対策を行っております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

≪換気の徹底≫
・窓やドアがある館内施設は定期的に空気の入れ替えを行っております。

≪接触感染の予防≫
・館内に消毒液を増設し、入館時のみならず、レストラン、会議・宴会施設、その他付帯施設をお客様がご利用の際に手指の消毒をお願いしております。
・エントランスホール、エレベーター、レストラン、宴会場等お客様がご使用になる場所を定期的に次亜塩素水の散布と換気を行っております。
・滞在中の客室内で接触する箇所であるドアノブ、窓レバー、電気スイッチ、リモコン、冷蔵庫のドア、電話、水栓蛇口、シャワーヘッド、ドライヤー、トイレ水栓ボタン等の消毒を適宜行っております。
・不特定多数の方が接触するドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン等の消毒を適宜行っております。
・連泊時の客室清掃によるスタッフの入室は、お客様よりご依頼があった場合にのみ実施をさせて頂きます。
・宴席、会合のお打ち合わせはメール・電話・FAX 等で完結できるようにしております。

≪飛沫感染の予防≫
・ソーシャルディスタンスを意識し、スタッフはマスクを着用した接客対応を徹底しております。
・対面エリアへ飛沫感染防止用のアクリルパテーションを設置しております。
・お客様には来館時および公共エリアでのマスクの着用をお願いしております。

≪お客様への検温の実施≫
・来館、およびチェックイン時に検温を実施しております。37.5°C以上の発熱をされているお客様、また体調の優れないお客様は、ご入館をご遠慮いただいております。

≪スタッフの感染予防≫
・全スタッフは接触感染と飛沫感染リスクを理解し、サービス業務に従事しております。
・入館時および定期的な手洗いの励行・換気・咳エチケットの徹底を指導し、手指の消毒を就業中も適宜実施しております。また化粧室の利用や館内からの一時外出時には靴底の消毒の徹底をしております。
・日々の検温報告を徹底しております。
・通勤および就業時にはマスクの着用を徹底しております。
・ユニフォームは常に清潔なものを着用しております。
・調理人および配膳サービススタッフは 1 時間ごとに手洗い、手指消毒をしております。
・包丁や菜箸などの調理器具は他人との共用をしておりません。
・スタッフの家族に感染者または感染の疑いがある場合は、適宜情報連携を行いスタッフの体調管理を徹底しております。

≪レストラン、宴会場での予防≫
・入店、入室時には検温とマスクの着用、手指消毒をお願いしております。
・37.5°C以上の発熱をされているお客様、また体調の優れないお客様は、ご入館をご遠慮いただいております。
・宴会場は社会的距離を意識したレイアウトをご提案し、テーブルやイス等の消毒を徹底しております。
・ご利用会場につきましては、各会場の最大収容人数の 50%のご利用とさせていただきます。
・宴会場は原則としてドアを開放させていただきます。ドアの開閉は手袋をしたスタッフが行います。
・宴席前に会場内の換気と次亜塩素酸水散布を実施いたします。
・各会場とも、都度、次亜塩素水の散布等消毒・換気を実施いたします。
・マイクは 1 回使用毎に除菌シートで拭き上げます。
・原則、お酌・グラス等の回し飲みはご遠慮ください。
・大声を発する余興等はお控えいただきますようお願いいたします。
・料理のお皿への接触回数を減らすため、ワゴンに載せて配膳サービスをいたします。
・送迎用マイクロバスは窓を開け、定員人数の 50%にて運行し使用前後の消毒を徹底しております。

株式会社長寿荘グループ

一覧に戻る